writer:sisho

セブンイレブン さっぱり牛乳寒天 1

なんとなくこざっぱりとした甘味が食べたくなったので、セブン-イレブンの『さっぱり牛乳寒天』を食べてみました。
「さっぱり」とか言いつつ、牛乳の味を濃い目に感じるしっかりした「牛乳寒天」でした。砂糖もそこそこ入っているのか甘め。ほんのすこしだけ牛乳臭さがあるので、もともと牛乳がそんなに好きではないような人だと拒絶反応が出ちゃうかも?

税込み180円。
153kcal。

寒天だけど、ここまでいろいろ混ざっているとカロリーは結構ありますねぇ。



セブンイレブン さっぱり牛乳寒天 2

存在感抜群のみかん!定番のベストコンビか。
大きめカットで瑞々しく、プリッとジューシーな食感が最高です。

上のほうに敷き詰められている分しか入っていないところに不満を感じましたが、まぁ値段相応ってころなのでしょう。



セブンイレブン さっぱり牛乳寒天 3

さすがにド定番の組み合わせ。
甘い牛乳の味と、みかんの酸味と甘みがちょうどいいバランス。くどくない味の仕上がりで、最後までおいしくいただくことができました!

硬さの方は、硬いゼリーのようなプルッ!プリッ!としたものではなく、ドロリとしたギリギリ固形物な感じ。なめらかな舌触りではなく、牛乳が分離したようなザラリとしたものなので、人によっては好みが分かれそうです。

商品名のわりに、しっかりした味付けの寒天でした。
個人的には小腹がすいて甘味がほしいときにはちょうどイイカンジの商品だと思います。