writer:sisho

セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 1

セブン-イレブンの『レバーたっぷり!レバニラ』を食べました。
昔からあったお惣菜のようですが、初めて見ましたよ……単純に近所の店舗がそんなに入荷していなかっただけかもしれませんが。

税込み298円。
カロリーは332kcal。

やっぱり、内臓系は量のわりにカロリー低めですねぇ。



■レバニラ独特の癖のあるニオイや味は控えめ

セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 2

まぁレバニラです。
味は濃いめ。
レバニラ独特の癖のあるニオイや味は控えめなので、少しニガテ……でも、気分によっては食べたい!って人までならオススメできると思います。

しかし、何か物足りない……。
筆者の中のレバニラは、レバーとニラのほかに、もやし、卵、きくらげも入っているイメージ。
さっそく冷蔵庫の中を漁ってみましたが、入っていたのは卵だけ……。

うん。これだけでもだいぶ違うぞ。



■レッツ調理!

セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 3

卵は2つ使いました。
塩をほんのひとつまみだけ、こしょうを気持ち多めに、いれたらよく混ぜておきます。



セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 4

レバニラには、ごま油をほんの少し、こしょうをひとふり、加えてから温める程度に炒めます。



セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 5

フライパンがジュージューと十分に熱くなってきたところで、卵を投入。
火を切って、フライパンの余熱で適当に炒めます。



セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 6

完成!



■味量ともに中華飯店のレベル!

セブンイレブン レバーたっぷり!レバニラ 7

レバニラ自体の味が濃い目なので、卵にもしっかりと味がついて、ちょうどいい感じ!
こしょうとごま油のおかげで、独特のニオイや味も、買ったままよりかは抑えられています。
卵2つも入れれば、量もそれなりになるので食べごたえも十分。

以前、中国の内地まで出張した時に食べたニラレバとほぼ同じ味ですよ。
あっちは、南寄りの場所だったということもあってか、もう少し塩味は強めでしたが。

中国で食べたものは、スライスしてから適当な大きさにきざんだトマトなんかも入っていたので、冷蔵庫にあれば入れてみると良いのではないでしょうか。
適度な酸味が加わって、小ざっぱりとした、普段のこってり濃いめの味とは違ったおいしさを楽しむことができますよ。
暑い日にも箸が進む食欲増進系の味になります。